人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ、日記。


by ykasaha-y23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

経過報告。

本日は、飲み会でした。

と、いうわけでダイエットは除外日。

…のつもりが。

家に帰ってきて体重計に乗ったら49.8kg!

50kg切りました。久し振りの40kg台です。

ちなみに、今日も朝は駅まで、帰りは駅から家まで歩いてます。

会社でうろちょろしているのと、昼休みに動いた分で、合わせると総計9000歩でした。

朝食は、昨日の残りのカレーライス、らっきょう、小松菜のおひたし、油げと小松菜のお味噌汁、でした。

昼は焼肉丼。

夜は飲み会で、ビール中ジョッキ2杯(確か…)。枝豆、秋刀魚の刺身、きすの天ぷら、マグロの刺身、おすし2貫。

粉寒天は、1回0.7g弱をホット紙コップコーヒーに入れて飲むこと4回。

水は、会社にいるだけで3.5リットルは飲んでます。

しかし、こんなに早く50kgを切るとは予想外。

ちなみに、困ったこととしては、昨日の夜、夕飯後にお湯に溶かして粉寒天を飲んで眠れなくなったことがあります。

コーヒーなんかのカフェイン類の目の醒め方とは違うんだけど、3:00過ぎまで何度も時計を見ていました。睡眠時間4時間弱。

寒天は腸の動きを活発にするらしいから、眠るモードに身体がならないのか?

マイルール:夜、9時半を過ぎたら粉寒天は摂取しないようにしよう。

ちなみに、粉寒天効果で感じるのは、手の指先がぽかぽかすること。

あと、汗っかきになりました。

歩いていると、脇の下とか、ひじを曲げる内側、膝の裏側、なんかに汗を感じる。

代謝が良くなるってのは本当なんじゃないのかなぁ。

効果がはっきり見えて、嬉しいので、調子に乗って、エクササイズ。

腹筋15回、背筋15回、膝つき(膝をついたままやるインチキ腕立て。本当の腕立てよりかなりラクなので、筋力の弱い私は採用している)腕立て10回、足上げ腹筋(寝転がって、両足を40cmぐらい持ち上げて2秒静止)10回。

これからの目標は、体重維持と贅肉退治。

ちなみにウエストも、1.5cm減りました。

めいっぱい力を入れて、細いところを計って現在57.5cm。

お腹に食べたものが溜まっている時間が短くなって、外へ出た分、だと思うので、これ以上減らすのは、長期戦だと思うけど。

10月1日に56cmになるのを目指して、継続しよう。
by ykasaha-y23 | 2005-09-16 00:26