まぁ、日記。


by ykasaha-y23
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恐るべし。

粉寒天ダイエット、おそるべし。

体重、49.4kg。

始める前の体重が51.3kgだから1.9kgの減量。

ちなみにウエストは56cmになりました。昨日から1.5cm減ったってなんなんだ?

今はいているジーンズは61cmサイズなのですが、粉寒天ダイエットを始める前はきつかった。

ふんっ! と力を入れてお腹を引っ込めて履いて、ジッパー上げてボタンをかけると、お腹の力が抜けて、ジーパンの上にぼっこりお肉が…。

はいていると「きつい~」という感じだったのですが、今は大丈夫。

普通に脱ぎ着が出来るし、お腹を引っ込めたらウエスト部分に空間が出来ます。

腹筋を続けて、今は15回やるとへばるけれど、10/1には30回続けられるようになろう。

粉寒天ダイエットに併用してやっているのは

1.駅まで歩く。(片道2km強。私の足で約3500歩)

2.腹筋、背筋、足上げ腹筋、腕立て(10~15回)。

3.水飲みダイエット(ミネラルウォーターを1日2リットル以上飲む)。

4.バランスのとれた食事(ご飯、味噌汁、お浸しなどに加えて肉か魚、梨、リンゴ、オレンジなどの果物)。

あまりに減るペースが速いので、ちょっと怖くなって、昨日は飲む回数と量を減らしました。

朝、0.5gをホットの緑茶に入れて飲んだのと、会社で紙コップコーヒーに入れて飲んだので終わり。

前日、前前日の寝不足のせいか、昼過ぎに粉寒天を控えたのがよかったのか。昨晩はよく眠れました。

粉寒天ダイエットで不眠になった人って他にいるのかな~。

「眠れない」ときって、普通は頭がさえて眠れないんだけど、今回のは「緊張が解けない」かんじでした。

レントゲン写真を取るときに「息すって~、吐いて~。 はい、そのまま止めてて」って言われるじゃないですか。

あれ、やったかんじ。

肋を覆う筋肉に力が入っている感じで、眠るときの弛緩状態にならない。

体重減は嬉しいけれど、健康的に痩せたいので、ちょっとペースダウンした方が良いかも。

この3連休は、50kg前後の体重をうろちょろキープして、エクササイズを続けることが目標。
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by ykasaha-y23 | 2005-09-17 07:27